加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

気になる人! スプツニ子さん

こんにちは(*‘∀‘)♪

 

新宿 神楽坂にある『333GYM』(ミツさんジム)にて、加圧トレーナーをしております!

 

美歌ティーこと、佐々木美歌です♪

 

 

 

昨日書いた記事に登場した

『スプツニ子さん』を少しご紹介します!

 

 

スプツニ子さんは、メディアで知って

「この人!面白い(((o(*゚▽゚*)o)))❤️」

と思った人です!

 

 

f:id:mikateahappy:20200115162403j:image

名前:Sputniko!(スプツニ子)

生年月日:1985年7月1日

出身:東京都

 

 

ボストンや東京を拠点に活躍する

現代美術家で、とっても変わった作品を制作しています!

 

 

作品の名前からして、おもしろいと言うか、びっくり驚きますよ!

 

 

その作品の名は、

 

 

 

『生理マシーン、タカシの場合。』

f:id:mikateahappy:20200115162955j:image

 

 

 

“生理マシーン”とは女性特有の”月経”や”生理痛”を体感させる装置のことです。

 

 

「女の子になりたい少年”タカシ”は

女装だけでなく、生理までも身につけるため

この”生理マシーン”を開発する」

と言う設定で、

 

 

作品内ではスプツニ子さんがタカシを演じ、

女装男子になりきっていたそうです。

 

 

ちなみに…

 

この生理マシーンはスプツニ子さんが制作し、

 

装着すると本当に痛み(生理痛)を体感したり血(血糊でしょうか)も流れるそうです!

 

 

その様なものを作ろうと思う発想が、面白い!としびれました((((;゚Д゚))))))) (≧∇≦)❤️

 

 

作品をなぜ作ったか?などの活制作の背景や、どんな思いでどんな活動をしているのかなど知ると、よりその人のファンになったりします。

 

 

インタビューなども聞いたら、発想や考えが、面白いな(魅力的)と思った方です。

 

 

 

他にも、スプツニ子さんは

 

 

2013年にはマサチューセッツ工科大学

助教にも就任。

 

ご自身初の本も出版しているそうです。

 

 

ハーバード大学東京芸術大学で講演会を行ったりと、スプツニ子さんのような先生に出会えたら、とても刺激になりそうです!

 

 

昨日のblogに書いたら、たまたま「朝日新聞デジタル」の昨日の記事に、スプツニ子さんが登場していました!

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN1G4V8LMDRUPQJ005.html?iref=sp_ss_date

 

 

よかったら、覗いてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

この記事を読んでくれている、そこの あ❤️な❤️た❤️

333GYMで、トレーニングを始めませんか?

 

 

体験トレーニングのお申込みは、こちらまで

★佐々木美歌アドレス

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

 

333GYM  佐々木美歌