加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

猫か? 猫以外か?!

こんにちは(*‘∀‘)♪

 

新宿 神楽坂にある『333GYM』(ミツさんジム)にて、加圧トレーナーをしております!

 

美歌ティーこと、佐々木美歌です♪

 

 

 

今日は、ゲストのRさんとお話しした『動物のお話』です(*‘ω‘ *)

 

 

 

私の担当する第1スタジオの向かい側は、お花屋さんです。

 

そのお花屋さんに、通りの人達にも人気な猫ちゃんがいて…

 

その猫を見て

「かわいいですね~(*´з`)」とゲストのYさん♪

 

f:id:mikateahappy:20200120132233j:image

 

「あのね人気なんですよ~」と説明しました。

 

 

 

そして!

「猫は気まぐれ」と言われますが、

 

「そうだよね~♪ 猫は、我が道を行くよね~~❤️」

と、思われるエピソードを思い出しました。

 

 

 

『ボタンを押したら、エサが出てくる機械』

で餌をやり、繰り返し学習させると、

 

猫以外の動物は、はりきってボタンを押して餌を獲得するそうです。

 

 

 

『ボタンを押す(労働)→報酬(餌)』

 

 

 

 猫以外は

 報酬があると、労働するんですね!!

 

 

しかし!

猫はやらない!!!

 

 

この話を聞いたとき

え~~!「本当に猫って気まぐれと言うか、我が道を行くんだな」と思いました。

 

 

猫!いいね~~(; ・`д・´)👍

 

 

 

その話を、Yさんにお伝えすると

「え~~!そうなんですね!!(*‘∀‘)♪」

と、驚いていました。

 

 

そして、

ゴールデンレトリバーが好きだというYさんが教えてくれました。

 

 

ゴールデンレトリバーが芸をたくさん覚えるのは、食いしん坊だから』

だそうです!(^^)!

 

f:id:mikateahappy:20200120132250j:image

 

 

ゴールデンレトリバーは、

とても食いしん坊だそうですが…

 

 

芸を覚えさせるときに、できると餌(報酬)を与えるのですが、その餌欲しさに芸をメキメキおぼえていくそうです♪

 

 

私は、もしも犬を飼うならばゴールデンレトリバーがいいな♪と思っていて、

白くて優しいゴールデンレトリバーが好きです。

 

 

ゴールデンレトリバー

自分の知らなかった一面を知ることができて嬉しかったと同時に、

 

「ちょっと、、、私に似てる(; ・`д・´)??(食べるのが好きな所が…)」

と思いました♪

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読んでくれている、そこの あ❤️な❤️た❤️

333GYMで、トレーニングを始めませんか?

 

 

体験トレーニングのお申込みは、こちらまで

★佐々木美歌アドレス

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

 

333GYM  佐々木美歌