加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

短眠 × ファスティング

こんにちは(╹◡╹)♪

 


333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。

 

 

 


みなさん、


ファスティング』をやったことはありますか?

 

 

ファスティングをすると、

「嗅覚」鋭くなると昨日書きましたが、

 


他にも体に変化がありました。

 

 

 

ファスティング5日目の夜、

 


あまり眠くならず

夜遅くに寝て目覚ましをかけたのですが、

f:id:mikateahappy:20200522171721j:image

 


目が覚めた時には、

まだ2時間しか経っておらず

眠くないのでそのまま起きました。

f:id:mikateahappy:20200522171730p:image

 

 

ファスティング6日目の夜は、

またもやなかなか眠くならず、

今度は1時間40分で目が覚めました。

 

今朝も、早く目が覚めましたね!

 

こんな感じで「短眠」になります。

 


全ての人がそうだかはわかりませんが、

 

 

きっと食事をして消化に使うエネルギーがかからないせいかと思います。

 

 


普段生活している時の基礎代謝は主に

 

基礎代謝
②生活活動代謝
③DIT(食事誘導性体熱産生)

の3種類に分類されます。

 

 

それぞれの代謝エネルギー消費の比率は

基礎代謝:約60%
②生活活動代謝:約20%~30%
③DIT(食事誘導性体熱産生):約20%~10%

 

食事で消費する基礎代謝は20%〜10%にもなります。

 

 

そのエネルギーが使われていないので、

元気が有り余っていたのかもしれません。

 

 

 

日によっては、歩くのもしんどい時もあってまちまちですが、身体が慣れてきたようです。

 

 

 

身体は不思議ですね( ^ω^ )♪

 

 

 

 

 

 

運動不足の人

これからに備えたい人

人生を楽しみたい人は、

 


333GYMの『プレミアトレーニング』!

 


オンラインでプロのトレーナーから、トレーニングが受けられますよ♪

 

 

 

 


体験・ご入会・お問合せは、こちらまで

↓↓↓↓↓

 


33mika3925@gmail.com

 


 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

333GYM  佐々木美歌