加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

サバ缶のテーマソング♪

こんにちは(*´∀`*)/


333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。

 

 

 

サバ缶を使って料理しよう!

f:id:mikateahappy:20200922131046j:image

と、考える時…

 

 

 

ある曲が頭の中で鳴り響き

陽気な気分になります♪

(=´∀`)♪    (*´∇`*)♪    (=´∀`)人(´∀`=)♪

 

 

皆さんは、どうでしょうか?

 

 

わたくしの、サバ缶テーマソングとは‼️

 

 

小学生の時に歌った

 

『未知という名の〜船に乗り〜♪』

『船に乗り〜♪』(コーラス)

と、言う歌詞の曲です。

 

 

その曲の1番盛り上がる部分(私の中では)の

 

『サバ、サバ、サバッバー』×リピート

 

の部分です。

 

 

(・∀・)サバ缶を歌っとる!!!

 

 

と、思っていたのですが、

調べてみたら、

 

 

『サバダバダバダ…』

と、言う歌詞でした!

 

 

サバ缶ではなかった衝撃!

f:id:mikateahappy:20200922131215j:image

どうやら、陽気モードに脳内変換されていたようです。

 

 

曲名を調べたくても出だしの歌詞しかわからず、

iPhoneに向かって歌い、Siriに聞いてみたら

 

『私には、わかりません』

 

と、言われてしまいました(*´꒳`*)。

 

 

 

Yahooで調べたら、

 

どうやら曲名はそのまんま

「未知という名の船に乗り」と、出だしの歌詞そのまんまでした。

 

 

そして

とても面白い記事を見つけました!

 

 

〝【合唱曲】未知という名の船に乗り(サバダバ…の意味)
未知という名の船に乗りという歌の、

最後の、
「サバダバダバダ…」の部分について。

(1)どういう意味ですか?

ウィキペディアには、
「最後はサバダバダバダと、力強く波をかき分けてを突き進む船のような感じになっている。」
とあり、わたしもそのようなイメージを受けますが。

できれば、歌詞をつくった阿久悠さんはどのように思われてつくられたのか、知りたいです。また、ウィキペディア以外の興味深い解釈があれば、それも知りたいです。

(2)「サバダバダバダ」は、阿久悠さんがつくった造語ですか。

気にすることではないと思いつつ、すごく気になります。
ご存知の方、よろしくお願いします。”

 

 

と言う真剣な質問で、

気になるベストアンサーは、

 

〝「サバダバダ」って、スキャットといわれるもので、意味のないものです。”

 

と、言うことでした!

 

なるほど〜〜。

f:id:mikateahappy:20200922131535j:image

 

 

またひとつ知識が増え

大人の階段を上った気分の今日このごろです😃♪

 

 

 

 


333GYMでは〜


・自宅でオンラインで行う

『プレミアムトレーニング』✨

 


・スタジオでは『加圧トレーニング』✨


・お腹痩せ!コロナ対策にもなる

呼吸法の新プログラム『カパラバティ』✨

 

 

あなたに合わせて、

様々なトレーニングが行えますよ!

 

 


体験・お問合せは、こちらまで

↓↓↓↓↓

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

333GYM  佐々木美歌