加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

筋トレ初心者さんに見られる成果

こんにちは♪

333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。

 

 

今日は、「筋トレ初心者さんに見られる成果」についてお話です。

 

筋トレ初心者さんに限らず、

スポーツをしていると基礎トレーニングや、基礎練習など同じことを何度も何度の繰り返すと思います。

 

私も部活をしていた学生時代には、

「何でこんなに、感度も同じことをくりかえすのだろう」と思っていました。

 

 

筋トレ初心者さんは、筋肥大しておらず

身体の見た目はあまり変わらないのに「扱える重量が増えていく」ということがあります。

 

レーニング回数を多くこなせたり

同じトレーニングでウエイトを付けて行ってもこなせるようになったりします。

f:id:mikateahappy:20210924130012p:image

 

と、言うことは・・・

現状の筋肉をより多く使えているということなんですね。

 

簡単に言うと・・・今までは、

 

今ある筋肉の力が

20%しか出せていなかったけれど

 

40%の力が出せるようになった!

ということです。

 

同じトレーニングを繰り返すこと・反復練習を行うことでこれが可能になります。

 

 

同じことを繰り返すことによって

神経回路が発達すると、発揮できる力は大きくなります!

 

 

筋肉量の数値にとらわれすぎず

以前よりも~

・同じ回数を、楽にこなせるようになった!

・多く回数をこなさるよういなった!

・しっかりしたフォームでこなせるようになった♫

・同じ負荷でのきつくなくなってきた♫

 

~など、体の変化や体感も大切にしてみてくださいね♪

 

 

それでは♪

今日も素敵な一日をお過ごし下さい(╹◡╹)♪

 

333GYM  佐々木美歌