加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

体力って何??  333GYMで免疫力アップ

こんにちは(*‘∀‘)♪ オンライントレーニングや食事セラピーもやっております♪

 

『333GYM』(ミツさんジム)のトレーナー、

美歌ティーこと、佐々木美歌です♪

 

 

今、ちょっとのことでは疲れない「体力のある体」は重要だと思います。

 

 

そこで、ですが、

 

 

そもそも「体力」って何でしょうか???

 
 

体力とは!

 

『筋力』
『心肺持久力』
『筋肉の柔軟性』

 

の3つを合わせた総合力だと言うことができます。

 

 

体力がある状態というのは・・・

 

筋肉を持久的に動かして力を出すために

↓↓↓

心肺機能が効率的に働いて

↓↓↓

たくさんの酸素を体内に取り込むことができる状態を指します。

 

 

 

それに加えて・・・

 

筋肉が適度な柔軟性を持っていることで

回復力が高くなります(^^)/

 

 

 

逆に筋肉が硬いと・・・

↓↓↓

回復に時間がかかり

↓↓↓

疲れやすくなったなと感じます*1

 

 

 

体の中ではどんなことが起きているかというと~

 

体を動かす~つまり筋肉を使うと

↓↓↓

血行が良くなる

↓↓↓

必要な栄養や酸素を体全体にまで行き届かせることができる♪

 

また、

 

代謝によって作り出された不要物質などの排出も促せるようになる!

 

 

それらが、体の健康状態を保つサイクルになるのですね(^_-)-☆

 

 

外出は自粛しても

体を動かすことは重要ですよ~~('◇')ゞ

f:id:mikateahappy:20200506230806j:image

 

 

 

そして、こんな時だからこそ

免疫力アップのこちらの動画もぜひご覧ください(#^.^#)

↓↓↓

 


【新型コロナウイルス対策】オンライントレーニングで免疫力アップ  『免疫力を高めるお食事〜プロテイン編〜①』vol.6

 

 

333GYMのオンライントレーニングで

体を動かして、免疫力アップ↑↑↑

 

 

体験トレーニングのお申込みは、こちらまで

★佐々木美歌アドレス

33mika3925@gmail.com

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

 

 

333GYM  佐々木美歌

*1:+_+