加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ初心者さんに見られる成果

こんにちは♪ 333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。 今日は、「筋トレ初心者さんに見られる成果」についてお話です。 筋トレ初心者さんに限らず、 スポーツをしていると基礎トレーニングや、基礎練習など同じことを何度も何度の繰り返すと思います。 私も部…

脂肪の付き方別 脂肪の落とし方

こんにちは♪ 333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。 諸説色々とありますが 本日は・・・ 脂肪の付き方の特徴や、 脂肪の付き方別 脂肪の落とし方をお伝えします。 ■体全体の脂肪 特徴:運動量より、食事の摂取量が多い。 脂肪の落とし方 ↓↓↓ ・甘い飲み物を…

運動は、精神的にも良いですよ♪

こんにちは♪ 333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。 前回『脳や精神にとってよいもの=運動!』 という記事を書きました。 ↓↓↓ mikatea.hatenablog.com 今回は「運動が精神的にどう良いのか?」 について、少し書いてみたいと思います。 運動後に、気分が晴…

脳や精神にとってよいもの=運動!

こんにちは ♪ 333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。 今日は、 運動の効果についてのお話しです。 運動は体にとても良いですが 「脳」や「精神」 にとっても、非常に良いものです! 運動をすると 『BDNF』(脳由来神経栄養因子)とういう物質が たくさん分…