加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

口呼吸と、鼻呼吸。

こんにちは♪ 333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。 みなさん、舌は、筋肉だと認識した事があるでしょうか? 舌は7つの筋肉で構成されています。 筋肉ですから鍛えなければ重力に負けて下がってしまい 舌が落ちることで会話や咀嚼、飲み込む機能が低下し、…

本当に! 顔がカッコ良く♪美しくなる♪ 鼻呼吸!!

こんにちは♪ 333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。 マスク生活の日々が続いていますが、 みなさん、鼻呼吸していますか~!!! そう言う私はというと・・・ 歩いている時に、ふと気が付くと 口があんぐり開いていることがあります(;'∀') こ、これはまずい…

運を動かす⁉︎運動。

こんにちは♪ 333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。 カタツムリのように、コタツに入ったら ぬくぬくして気持ちがよさそうな季節になりましたね! それとも自らの身体を動かして 燃えるように熱くなっていますか? 『運動をする』 運動は『運を動かす』と書…

姪っ子世代は何故脚が長いのか?についての考察

こんにちは♪ 333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。 母と電話で話をしていたら 「姪っ子のMちゃんがとても脚が長い」 と言うお話をしていました。 (写真は将来のイメージです) 何で今の若い人達は脚が長いのか? を考えると・・・ ポイントは2点‼ ①生活様…