加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

ふくらはぎや、太腿裏がつる時

こんにちは♪

333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。

 

最近「足がつります。」

と、言う方がいるのでそんな時はどうするか?

が、今日のお題です。

f:id:mikateahappy:20220527120442p:image

 

化学的には何故朝がつるのか?

解明されてないそうですが、

 

私の経験、観察では、

・水分不足

・塩分過多

・塩分不足

・冷え

疲労

 

そんな状態の時に起こりやすいので、

思い当たることがあれば

 

・水分不足→ こまめに水分補給

・塩分過多→塩分を控える

・塩分不足(汗をたくさんかいた時など)→塩分補給

・冷え→温める

疲労→筋膜リリース

 

などの対応がおススメです!

 

 

そして、足がつる原因として

足の小指があまり使われておらず、

弱っている場合があります。

 

歩くときに小指を使っているか意識する。

歩き方を変える。

足指のトレーニングをする。

 

などが有効です。

 

血液がドロドロになっていても

つりやすくなるので

水分をとる事もとても大事ですよ!

 

 

それでは♪

今日も一日、お疲れ様でした(╹◡╹)♪

 

333GYM  佐々木美歌