加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

「みぞおち辺りから脚が始まっている」意識で歩こう♪

こんにちは(╹◡╹)♪


333GYM のトレーナー、ミカティーこと佐々木美歌です。

 

 先日歩き方についての記事をアップしましたが

↓↓↓↓↓

mikatea.hatenablog.com

 

今日も「歩き方」について書いていきますよ♪

f:id:mikateahappy:20200608001229j:plain

 

今日のポイントは!

 

『みぞおち辺りからが脚が始まっている』

 

と言うことです。

 

昔、骨格を調整して体の調子やバランスをよくする施術を仕事にしていた友人から、言われたことがありました。

 

足の付け根が股関節のところにあるのではなく、

「みぞおち辺りからが脚が始まっている」

f:id:mikateahappy:20200608001258j:plain

と思って歩いてみて!と言われたんです。

 

やってみると、確かにきれいに歩けるなと思っていました。

 

胸を無理に張らなくても背筋もぴっとのびて、

体が伸びやかに動くような感覚になるんです。

 

このときに、腕も無理に振らなくてもOKです。

腕が自然に動かなかくてもOKですよ。

 

さてさて、この記事を読んだ方は、実際に

「みぞおち辺りから脚が始まっている」意識で歩いてみてくださいね♪

 

そうすると‥‥

 

あら不思議!

 

背筋も伸びて

綺麗な姿勢で歩けていますよ!

 

 

なんで綺麗に歩けるのか?

 

 

それは‥‥

 

実際に「大腰筋(だいようきん)」という

 

“上半身と下半身を結ぶ大きな筋肉の出発点”が、

 

「みぞおち」なのです!

 

 

だから、解剖学的にも理屈があるんですね♪

 

 

 是非みなさんお試しください!

 

 


333GYMでは〜


・自宅でオンラインで行う『プレミアトレーニング』✨


・スタジオで『加圧トレーニング』✨


・お腹痩せ!コロナ対策にもなる呼吸法の新プログラム『カパラバティ』✨

 

 

あなたに合わせて、

様々なトレーニングが行えますよ!

 

 


体験・お問合せは、こちらまで

↓↓↓↓↓

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

333GYM  佐々木美歌