加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

量より、質! 歩き方やトレーニング

こんにちは(╹◡╹)♪


333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。

 

 

以前2回に渡り『歩き方について』

書きましたが、

 

その時のポイントを意識しつつ、

もう一つ気をつけてもらいたいことがあります。

 

 

たくさん運動しても、

望む効果が得られないなと言う人は、

 

「運動量」にばかり意識がいかないように

注意してくださいね。

 

f:id:mikateahappy:20200609193501p:image

 

 

歩く時の目標として

・1万歩歩く

・5km歩く

・30分歩く

 

どれくらいと言う運動量ばかり気にして

 

「動き方」をきちんと意識せずに

動いてしまうと…

 

 

自分の使いやすい筋肉だけで歩くので、

歪みが助長されることがあります。

 

 

例えばランニングをする時に

あと何キロ!と目標に達するまで

 

苦しそうに体を曲げて

走っている方を見たことないですか?

 

使いやすい筋肉を使って、

たくさん走ることばかり意識しているとそうなります。

 

量の管理が一番楽なんですよね。

 

30分走ったとか、

あそこまで行ったとか。

 

量の管理ばかりしていると

体は悪い方向に向かってしまうので、

 

体を歪ませて苦しそうに運動している方よりも、

リラックスしながら運動されている方や、

 

きちんとトレーナーについて

正しいフォームを入れて

レーニングをしたほうが、

 

その分効果や成果が得られますよ(^_-)

 

f:id:mikateahappy:20200609193511j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


333GYMでは〜


・自宅でオンラインで行う『プレミアトレーニング』✨


・スタジオで『加圧トレーニング』✨


・お腹痩せ!コロナ対策にもなる呼吸法の新プログラム『カパラバティ』✨

 

 

あなたに合わせて、

様々なトレーニングが行えますよ!

 

 


体験・お問合せは、こちらまで

↓↓↓↓↓

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

333GYM  佐々木美歌