加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

遅筋と速筋。 チキンと側近?

こんにちは(╹◡╹)♪


333GYM のトレーナー、佐々木美歌です。

 

 

今日は、『遅筋と速筋』のお話です。

 

普通に変換したら、

「チキンと、側近」になるんですね。

全く別物ですね(*´з`)

f:id:mikateahappy:20200618092554p:plain

 

 

コロナで自粛中の時に、

運動不足にならないようにと

 

ランナーの人が増えたり、

せっせと腕を振ってウォーキングする人が増えていましたね!

 

 

「走る、歩く」で鍛えられる筋肉は

持久力を発揮する遅筋です。

f:id:mikateahappy:20200618092725j:plain

 

『遅筋』は、細い筋肉で、

鍛えれば鍛えるほど、

 

今ある筋肉で力を発揮する出力が大きくなります。

筋肉が太くなるわけではないので、

 

ラソン選手などは沢山鍛えていても、

ほっそりしていますね!

 

 

一方、ボディービルダー方は

筋肉りゅうりゅう、見た目が大きく膨らむ

『速筋』を鍛えています。

 

こちらは、瞬発的に出す力です。

 

筋肉が肥大して、出す力がどんどん増えていきます。

いわば、工場が増えて

「出力するエネルギーが増える」ということです。

 

 

遅筋と、速筋

役割が違う筋肉です。

 

自分で運動不足にならないように気を付けているつもりでも

「歩く、走る」だけでは鍛えられない筋肉もあるので

 

レーニングが必要なんですね!

 

 

 

333GYMでは〜


・自宅でオンラインで行う『プレミアトレーニング』✨


・スタジオで『加圧トレーニング』✨

 

あなたに合わせて、

様々なトレーニングが行えますよ!

 

 


体験・お問合せは、こちらまで

↓↓↓↓↓

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

333GYM  佐々木美歌