加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

お水は、ロケット鉛筆の如く〜⑵ 〜『水分(体液)の役割』〜

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

新宿区『神楽坂』にある『333GYM』(ミツさんジム)にて加圧トレーナーをしております。

ミカティーこと、佐々木美香です♪

 

 

今回は、前回の続きです!

 (前回の記事をまだ読んでいない方はこちら↓をどうぞ)

mikatea.hatenablog.com

 

飲んだお水がどうなるか? 今回は真面目に

飲んだお水の水分(体液)の役割』を書いていきますね♪

 

飲料水などでとった水分は…

腸から吸収され!

血液などの「体液」になって全身を循環していきます。

 

 

その体液の仕事はというと…

 

↓↓↓

 

《運搬》  

酸素や栄養分を身体中に運び老廃物は体外へ出します。

 

《体温調節》  

皮膚への血液の循環を増やし、汗を出し体温を一定に保ちます。

 

《環境維持》  

新陳代謝がスムーズに行われるよう、体液の性状を一定に保ちます。

 

大塚製薬さんより引用)

 

このように

生命に関わる様々な役割を果たしているんです♪

 

 

 

ゲストの方々に水分量を確認して、

「水分は、とっています。コーヒーを1日に8杯」

と言う方がいましたが、その方は関節に痛みを持っている人でした。

 

 

コーヒーのみで、お水はとっていなかったのですが、

コーヒーの性質は、

『体から水分を出す』なんです。

 

だから体は逆に脱水症状になり、水分不足から痛みが起きていたんです。

 

様々な情報がありますが、トレーナーとして体調を聞いていると、コーヒーは嗜好品としてのお楽しみで、1日1〜2杯に抑えられたら良いかなと思います。

 

 

因みに、水分不足でも起きる便秘は万病の元なので、

しっかり水分をとって、便をしっかり押し出せるよう筋トレしていきましょう!!

 

 

 

お水➕加圧トレーニングをで、体の巡回をよくして

『健康な体』を作っていきませんか?

 

この記事を読んでくれている

そこの、あ❤️な❤️た❤️

333GYM の佐々木美香へ、是非会いに来てくださいね!

 

 

体験トレーニングのお申込みは、こちらまで

★佐々木美香アドレス

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

 

333GYM  佐々木美香