加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

お水は、ロケット鉛筆の如く〜⑴

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

新宿区『神楽坂』にある『333GYM』(ミツさんジム)にて加圧トレーナーをしております。

ミカティーこと、佐々木美香です♪

 

 

(↓アントニオ猪木さん風に、読んでください。)

 

 

みなさん、お水、

f:id:mikateahappy:20191203063911j:image

 

「飲んでますかー!?」

 

 

もう一度、聞きます。

 

コーヒーではなく、

ジュースでもない。

 

 

みなさん、お水、「飲んでますかー!?」

f:id:mikateahappy:20191203063911j:plain

  

なぜ、2度も聞く??

と、思うかもしれませんが、

 

寒くなってきているので、夏よりも喉が乾かず

お水を飲む量が極端に減っている方が多いんです。

 

 

お水ってとても大事です!!

 

 

それは…

 

 

私達の

身体の体重の60%は水分でできています。

(年代によっても平均の水分量は変わります)

f:id:mikateahappy:20191203074556j:image

 

「最近頭が痛くて」

「生理痛がひどいんです」

「ちょっと最近、また便秘気味で…」

 

と、言うゲストの方に

お水、「飲んでますかー!?」

と聞いてみると

 

最近寒くなってきているので、ほとんどの方が

お水を飲む量が減っているんですね。

 

 

 

「言われてみれば、そうかも!!」

f:id:mikateahappy:20191203074826j:image

という方が多いいんです。

 

 

私の務める333GYM(ミツさんジム)では、

お水を、「1日に1.5リットル〜2リットルは飲んでください」。と、お伝えしています。

 

 

『偏頭痛・生理痛・便秘』は、

単純に1日のお水の摂取量を増やすだけで改善する方が多いいです!

 

 

便秘薬を欠かせなかったYさんも、うちのジムへ通い始めて

1日にお水を2リットル飲むようになってから、便秘が改善するようになりましたyo♪

 

 

薬だったら、お金もかかりますし、副作用が出たりしますが、

お水で改善されるならば、嬉しいですよね(о´∀`о)♪

 

 

 

 

それと、もう1度想像して欲しいのが

身体の体重の60%は水分でできています!!!

f:id:mikateahappy:20191203074556j:image

 

 

栄養はいろいろ取らないと!

と意識する方は多いいと思いますが、

 

体の60パーセントを占める『水分』の摂取は

お座なりになっている方が結構多いいです。

 

 

 

 

そして、これは∑(゚Д゚)!!

 

面白い( ̄▽ ̄)❤️と、思った情報ですが

 

 

体の中の水分って、「ロケット鉛筆」のように押し出されているのです。

 

 

 

懐かしの「ロケット鉛筆」わかりますかね?

 

 

 

f:id:mikateahappy:20191203075010j:image

これ…

 

ではないですね。

 

 

 

こちらです!

 

f:id:mikateahappy:20191203075917j:plain

 

寒い時は、特にお水を沢山飲むと、

すぐにおトイレへ行きたくなりますよね。

 

でもその、おトイレで出た水分は、

体の中を直通で出てきたわけではありません。

 

 

お水お飲むと…

細胞が抱えていた水分が、新しい水分に入れ替わる。

今まで細胞が抱えていた水分が押し出される。

 

「ロケット鉛筆」のように水分が押し出されているんです。

f:id:mikateahappy:20191203075120j:image

 

1日に…

●1リットル水を飲むと → 4週間後に体の中から押し出されます。

●2リットル水を飲むと → 2週間後に体の中から押し出されます。

●4リットル水を飲むと → 1週間後に体の中から押し出されます。

 

 

結構時間がかかるんですね!

 

 

体の中の循環・環境をよくするためにも、

お水はしっかりと飲んでいきましょう\(^o^)/

 

 

次回は、飲んだお水の『水分(体液)の役割』を書いていきますね(-_^)

 

 

 

 

加圧トレーニングで更に体の廻りをよくしていきませんか?

 

 

体験トレーニングのお申込みは、こちらまで

★佐々木美香アドレス

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

 

333GYM  佐々木美香