加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

加圧トレーニングの絶大な特徴!!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

ふくらはぎの筋肉痛が、すっかりよくなりました(^^)

 

神楽坂「333GYM」で、加圧トレーナーをしております。

ミカティーこと佐々木美香です♪

 

 

ゲストのRさんは、

「友達に加圧トレーニングが凄くいいよ!」と話したら

「加圧の何がいいのか?」

と、聞かれたそうです。

 

今日はその『加圧トレーニングの何がいいのか?』

について書いていきたいと思いマッスルp(^_^)q

 

 

 

先ず入り口ですが!加圧トレーニングは…

 

 

東京大学ハーバード大学などいろいろな大学で研究されていています!

 

更に現在! アメリカの軍隊が、リハビリや予防医療のために 加圧を導入しているそうです。

 

アメリカが国のお金を使って、研究・導入するって凄くないですか?!

 

 

 以前のブログでも紹介したように、

中国でも国家単位で導入がすすめられています。

mikatea.hatenablog.com

 

 

 

世界で受け入れられ、国をあげて研究されているトレーニング法は、そうそうないのではないでしょうか?

 

 

日本でもスケートの羽生結弦選手や、甲子園で優勝した花咲徳栄の野球部がトレーニングに導入していたり徐々に浸透していっています。

(それでも、日本の方が遅れていますね…)

mikatea.hatenablog.com

 

 

 何が良くてこれだけ世界で研究 導入されているかというと~

 

 

加圧トレーニングの絶大な特徴は!!

 

 

加圧トレーニングによって

『290倍の成長ホルモンが分泌されるから』です

 

 

加圧トレーニングは、

血流を適度に制限しながら行うことにより、

軽い負荷で、高負荷のトレーニング以上の乳酸を発生させ~

 

その結果!!!

 

↓↓↓↓↓

 

成長ホルモンが大量に分泌されます。

 

この成長ホルモンは加齢とともに減少し続けるのですが、とっても大切なホルモンです!

 

成長ホルモンは別名~

 

『若返りホルモン』

『痩せホルモン』

『健康ホルモン』

と、言われたりするんですよ(≧∀≦)❤️

 

 

その成長ホルモンが減少すると、どうなるか?!

 

↓↓↓↓↓

 

◆意欲の低下

◆情緒不安定

◆疲れやすい

◆集中力が続かない

◆性欲が減退する

 

◆体脂肪の増加

◆筋肉長の減少

◆骨の量の減少

 

◆皮膚がカサカサする

◆手足が冷えやすい

 

◆心血管系疾患(狭心症心筋梗塞脳梗塞など)になるリスクの増加

 

◆悪玉コレステロール(LDLコレステロール)の増加

中性脂肪の増加

善玉コレステロールHDLコレステロール)の減少

 

 

 

↑↑↑↑ささ

ちょっと、嬉しくない状況ですね(*´Д`*)。。。。

 

 

 

 

逆に、成長ホルモンが増えると!!!

 

↓↓↓↓↓

 

◇脳に対する作用 

・記憶力を高める

・意欲を高める

(今まで面倒くさがりやさんが、そうでなくなった方もいらっしゃいます。やる気アップで躊躇していた転職にチャレンジ→成功!の方もいます)

 

◇骨に対する作用

・骨を成長、発達させる

・骨の量を保つ

(実際に骨密度が上がった喜びのご報告もありますよ↓)

mikatea.hatenablog.com

 

 

生殖器に対する作用

生殖器を正常に保つ

 

◇免疫系に対する作用

免疫機能を保つ

(風邪をひきにくくなる、アレルギーが緩和されるゲスト多数。自己治癒力もアップします。)

 

◇脂肪組織に対する作用

脂肪の代謝を促し、脂肪が過度にたまらないように保つ

 

◇糖代謝に対する作用

代謝を正常に保つ

 

◇筋肉に対する作用

筋肉の量を保つ

 

 

↑↑↑↑↑

 

嬉しいことだらけです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

成長ホルモンについて驚く効果は、

身体の健康のみならず

精神的な健康にも関係するのですね❤️

 

 

  

333GYMの加圧トレーニングでばりばり成長ホルモンを分泌して、心身共に元気になりませんか?

f:id:mikateahappy:20191215010421j:image

 

 

この記事を読んでくれている、そこの あ❤️な❤️た❤️

333GYM の佐々木美香へ、是非会いに来てくださいね♪

 

 

体験トレーニングのお申込みは、こちらまで

★佐々木美香アドレス

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

 

333GYM  佐々木美香