加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

玄米 vs 炊飯器

こんにちは(*‘∀‘)♪

 

新宿 神楽坂にある『333GYM』(ミツさんジム)の加圧トレーナー、

 

美歌ティーこと、佐々木美歌です♪

 

 

先日、久しぶりに『酵素玄米』を炊くことにしました。

f:id:mikateahappy:20200305233010j:image

 

酵素は昔、スムージーを作って摂取していましたが、

酵素玄米もよかったなと思いだしました。

 

 

酵素を摂取して、代謝アップを狙います♪

それに、酵素玄米は栄養価もよいのですからね。

 

 

解毒作用もあり、腸内環境も整え便秘にも良いです。

そして、豊富な食物繊維でダイエットにもよいですよ!

 

〈材料〉

・玄米…3合

・あずき…30g

・塩…小さじ1

・水…3.5〜4合分

(水の分量は、4合分だと柔らかめです。試してみてお好みで調整してください。)

 

 

炊飯器でお手軽に作れます!

 

〈作り方〉

①玄米をとぎます。

②玄米、あずき、塩をボールに入れて、8分間泡立て器でかき混ぜます。

③②と水を炊飯器に入れて炊きます。

④1日1回かき混ぜましょう。

 

3日間保温すれば、『酵素玄米』に変身しますよ(*^▽^*)

 

 

昨夜

「そうだ!1日一回炊いた玄米をかき混ぜないといけな!

金曜日に酵素玄米が食べられるのが楽しみ♪」

f:id:mikateahappy:20200305233657j:image

 

と、家についてみたら…

f:id:mikateahappy:20200305233720j:image

 

何故ゆえに!!!

f:id:mikateahappy:20200305233735j:image

 

 

Nooooo!!!

f:id:mikateahappy:20200305233739j:image

 

何故か保温されていませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

電源が落ちてる。

 

 

玄米が冷たいけれど、まだ今からでも行けるんじゃないか?

と、再度「保温ボタン」をスイッチオン!!

 

しかし!

 

何故か数分経つと、保温されずに保温ランプが消えてしまいました。

f:id:mikateahappy:20200305233842j:image

 

私の炊飯器は、ずっと保温できないの…か?!…。(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

残念!

炊飯器!ガンバ❤️

 

小豆入り玄米として、美味しくいただきます。

f:id:mikateahappy:20200305233932j:image

 

 

この記事を読だ勢いで、

333GYMで、トレーニングを始めませんか?

 

 

体験トレーニングのお申込みは、こちらまで

★佐々木美歌アドレス

33mika3925@gmail.com

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

 

 

333GYM  佐々木美歌