加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

身体が〇〇〇だと、強みになりますよ♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

きのうから内転筋が筋肉痛です!

 

新宿区『神楽坂』にある『333GYM』(ミツさんジム)にて加圧トレーナーをしております。

ミカティーこと、佐々木美香です♪

 

 

 昨年の8月から333GYMに入会してくださったTさんが

旦那様が海外へ転勤されるため、ジムをご卒業されることになりました!

 

 

 

Tさんは、

お腹周りの体脂肪率も8.8%ダウン💛

 

これは…

 

 

お腹周りの体重が8キロ落と事と同じくらい大変なんです♪

 

 

でも、今までTさんは運動されてこなかった方なんです!

 

 

それなのに!

私の担当するゲストの方で1番トレーニングをこなせる方でした!

追い込んでもこなせてしまう方でした(^-^)

 

 

男性よりも、女性のほうがトレーニング回数をこなせたりするのですが

それがなぜかわかりますか??

 

男性は、体が硬く

女性は、体が柔らかいから!

なんです。

 

中にはそうではない方もいらっしゃいますが

その傾向が強いです。

 

Tさんは、とっても体が柔らTさんかいため

持っている筋肉の力を発揮することができていたのだと思います。

 

 

そうすると…

 

 

脂肪燃焼率も高くなります。

 

 

例えば、体型が同じ双子のAさんと、Bさんがいたとして

Aさんと、Bさんがは体が柔らかく、

Bさんが体が硬かったら

 

同じ運動をしたとしても

 

Aさんは筋肉の50%の力を発揮→脂肪燃焼率が高い

Bさんは筋肉の25%の力を発揮→脂肪燃焼率がAさんに比べて低い

 

と、なります。

 

身体のかたさがあると、筋肉量があっても

その筋肉の力を硬さが邪魔して発揮することが難しくなります。

 

 

身体が柔らかいことは、強みになりますよ!!!

 

実際にTさんの身体は…

→今持っている筋肉の力を発揮しやすい💛動ける体。

→けがをしにくい💛

→脂肪燃焼しやすい💛(体が硬い人に比べて)

→体が凝りにくい💛(肩こり知らず)

と言う身体でした!

 

 

身体の柔軟性を高めるのには、呼吸がポイントになりますが

333GYMでは、呼吸を誘導してトレーニングを行うため

身体の柔軟性がアップしますし、

レーニング中のけがを回避することができます。

 

 

夏休みに日本に戻ることができたら、

短期でもまたトレーニングができますか?

と、尋ねてくださったTさん!

 

是非お待ちしております💛

 

f:id:mikateahappy:20191223054951j:image

Tさん!、ありがとうございました

 

 

 

 

この記事を読んでくれている、そこの あ❤️な❤️た❤️

333GYM の佐々木美香へ、是非会いに来てくださいね♪

 

 

体験トレーニングのお申込みは、こちらまで

★佐々木美香アドレス

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

 

333GYM  佐々木美香