加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

言葉の暴力(>_<) 言葉のお薬(^v^)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

新宿『神楽坂』にある『333GYM』(ミツさんジム)にて加圧トレーナーをしております。

ミカティーこと、佐々木美香です♪

 

 

 先日、ゲストのAさんと

『言葉がけ』について色々お話をしていましたが、

 

Aさんから、とても驚くお話を教えていただきました!

 

 

『言葉』は~

 

 

「言霊」と言われたりしますし

人の言葉で力をもらったり

気持ちがへこんだりしますが!

 

 

言葉がけにより

脳が損傷したり、修復するそうです!!

f:id:mikateahappy:20191229091448j:image

 

 

みなさん、ご存じでしたか??

 

 

これには、私はかなり驚きました( ゚Д゚)!!!

 

 

 

例えば…

 

 

虐待を受けて

暴力的な言葉や、否定的な言葉を浴びてきた子供は

 

 

脳が損傷して

 

↓↓↓↓↓

 

 

勉強ができなくなったり

病気になりやすくなったりするそうです(>_<)

f:id:mikateahappy:20191229091513j:image

 

これってとても怖いことですよね。

 

 

暴力的な言葉を受けると、心だけではなく

実際に体(脳)が損傷するのですね。

 

 

 

逆に、損傷してしまった脳も、

 

思いやりのある、優しい言葉がけで

修復していくそうです!

f:id:mikateahappy:20191229091623j:image

 

他にも「言葉がけ」について書きたいことがあるのですが、またほかの機会に書いていきたいと思います。

 

 

今回Aさんに教えていただいたお話は、NHKで放送されていたそうです。

詳しくは、こちらをご覧くださいね↓

 

「虐待と脳 回復の手だては」(視点・論点

http://www.nhk.or.jp/kaisetsu-blog/400/264452.html

 

 

 

あなたが発する言葉が

 

言葉の暴力(>_<)となるか

 

それとも

 

言葉のお薬(^v^)

 

となるか???

 

 

言葉の力は大きいですよ!!

 

 

お薬や、人の後押しになるような言葉を、使っていきたいですね♪

f:id:mikateahappy:20191229091310j:image

 

 

 

この記事を読んでくれている、そこの あ❤️な❤️た❤️

333GYM の佐々木美香へ、是非会いに来てくださいね♪

 

 

体験トレーニングのお申込みは、こちらまで

★佐々木美香アドレス

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

 

333GYM  佐々木美香