加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

走ったら腰痛(T ^ T)になる人のストレッチ

こんにちは(*‘∀‘)♪

 

新宿 神楽坂にある『333GYM』(ミツさんジム)にて、加圧トレーナーをしております!

 

美歌ティーこと、佐々木美歌です♪

 

 

今日は、

『走ったら腰痛』になる人の

 

”準備体操のストレッチ”をお伝えします☝️( ^ω^ )

 

 

 

走ったら腰痛になる原因は、こちらの記事をご覧くださいね♪

mikatea.hatenablog.com

 

 

 

 

❤️胸筋を伸ばします!

 

 

f:id:mikateahappy:20200117224421j:image

 

背中で手を組み息を吐きながら腕を上げ、胸をグッと張ります。

 

 

そして背中は、肩甲骨を寄せていきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

❤️肩甲骨周りを更にほぐします!

 

 

f:id:mikateahappy:20200117224842j:image

 

バンザイをして、手のひらを外に向けたまま

 

肘を曲げて、息を吐きながら腕を下げていきます。

その時、肩甲骨を寄せながらが下すのがポイントです☝️

 

 

 

 

肩甲骨の可動域が大広くなってきますよ♪

 

 

 

 

 

次に股関節をほぐしますが、まずは

 

 

❤️腿前を伸ばしますよ!

 

 

 

f:id:mikateahappy:20200117225220j:image

 

 

足首をつかんだら、ゆっくり身体の後ろに膝を移動させ、息を吐きながら引っ張ります♪

 

 

 

 

 

 

 

次に

 

❤️もも裏です

 

 

f:id:mikateahappy:20200117225625p:image

 

足を交差して、前屈しましょう♪

 

 

後ろになっている脚の、ふくらはぎ〜もも裏、お尻にかけてストレッチされます。

 

前屈をするときには、息を吐きながら行ってくださいね☝️

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に…2箇所!

 

 

❤️股関節!

 

f:id:mikateahappy:20200117231341j:image

息を吐きながら伸ばします♪

 

 

 

 

❤️体側!

 

f:id:mikateahappy:20200117231506j:image

伸ばす時に、フーッと息を吐いて♪

 

 

タオルを持たなくても、

伸ばしたい側の手首を持って横に倒してもOKです👌

 

 

走っていると脇腹が痛くなる( ´Д`)方は、

 

体側が硬い可能性がありますので、しっかり伸ばしていきましょう!

 

 

 

 

こわばった身体を伸ばして、気持ちよく走り出しましょう╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

十分な関節の可動域がないと、無理な姿勢で走る事につながりますので(;'∀')

 

走り込みを行う前にぜひ行ってみてくださいね♪

 

 

 

 

この記事を読んでくれている、そこの あ❤️な❤️た❤️

333GYMで、トレーニングを始めませんか?

 

 

体験トレーニングのお申込みは、こちらまで

★佐々木美歌アドレス

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

 

333GYM  佐々木美歌