加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

ダイエットのおとも→→お魚♪

こんにちは(*‘∀‘)♪

 

新宿 神楽坂にある『333GYM』(ミツさんジム)にて、加圧トレーナーをしております!

 

美歌ティーこと、佐々木美歌です♪

 

 

 

みなさんは、お魚食べてますか?

f:id:mikateahappy:20200129114723j:image

 

 

私は、焼き魚もお刺身も大好きなので、毎日でも食べたいところです(*'ω'*)♪

 

 

聞いたことがあるでしょうか?

『魚を食べると痩せる♡』

魚を食べるようにした方が痩せるんですよね♪

 

 

 

魚を食べると痩せる理由!

 

 

それは…

 

 

魚はタンパク質源として摂取するのはもちろんですが、身体にとって良質な脂を摂れるからです。

 

 

 

魚の脂のオメガ3脂肪酸が、様々な健康に有効であり

ダイエットにも大きなメリットがあります。

 

 

 

例えば…

 

♡体脂肪の減少

中性脂肪の減少

♡高コレステロール症に有効

 

 

さらに!

 

 

身体のパフォーマンスを高めたりする効果もあります。

 

 

 

体脂肪を減らすには身体にとって良質な脂が必要なんです。

 

お肉がダメと言うよりは、お肉だけでは摂れない脂質をしっかり摂りましょうね!ということです。

 

 

ところが、脂質はあくまで脂質なので摂りすぎには気をつけましょう。

他の栄養とのバランスを見ながら調整して食べるようにしててくださいね。

 

 

また、脂質を気にするのであれば、

♡マグロの赤身

♡タラ

♡ツナ缶(水煮)  を選びましょう。

 

♡鮭や ♡鯵は、タンパク質と脂質のバランスが良いとされています。

 

♡サバや ♡秋刀魚 ♡ブリ ♡イワシなどは、脂が多いタイプですので食べ過ぎに要注意です。

 

 

旬かどうかや、食べる部位によって脂質量が異なりますので気になる方は調べてみるのもいよいですね(^_-)-☆

 

 

 

人によっては脂の代謝が悪い人もいますから、そんな時は焼き魚にしましょう。

焼き魚にすれば、余計な脂が落ちてくれます。

 

反対に、脂の量が少ないかもと感じるときはお刺身で食べると脂もしっかり摂れます。

 

 

ウエイトに、なかなか変化がない方は、

試しに1週間毎日お魚を食べてみませんか?

 

手軽に、コンビニのお惣菜で売られているものでもよいですよ。

騙されたと思って食べてみたら、全然変わらなかった身体が変わるかも??

 

 

魚はめんどうくさいと敬遠されがちですが、

ダイエットにも美容にもホルモンバランスを整えるのにも効果を発揮します!

 

良い脂を魚から摂って身体の中から変えていきましょう!!!

 

 

 

(おまけ❤️)

先ほどの、どうしてパフォーマンスが上がるかも簡単に解説です。

 

 

身体を動かすには神経伝達が必須です。

 

その神経伝達には脂肪分が必要なんです。

 

脳内のニューロンシナプスは、リン脂質でできています。

 

魚を食べると、オメガ3脂肪酸DHA)によりシナプスの膜流動性が高まり、神経伝達が良くなるのです。

 

そして、結果パフォーマンスが上がります。

 

魚の脂肪分は、神経伝達の潤滑油になるので大切ですよ!

 

 

 

 

魚も食べて、キレイに痩せて身体の動きも良くしていきましょう!!

 

 

 

 

この記事を読んでくれている、そこの あ❤️な❤️た❤️

333GYMで、トレーニングを始めませんか?

 

 

体験トレーニングのお申込みは、こちらまで

★佐々木美歌アドレス

33mika3925@gmail.com

 

 

お待ちしております(o^^o)❤️ 

 

333GYM  佐々木美歌