加圧カフェ

神楽坂で、人気の加圧?それとも、ほっこりカフェ? トレーナーの佐々木美歌です♪

ヒップアップのキーマッスルp(^_^)q

こんにちは!

神楽坂 333GYM(ミツさんジム)の加圧トレーナー

佐々木美歌です(; ・`д・´)

 

 

今日は、ヒップアップのキーマッスルの紹介です。

 

ゲストの方の「ヒップアップ願望♡」をかなえるのが得意です(*‘ω‘ *)👍

 

 

つい先日は、最近入会されたゲストの方から

「彼氏にお尻が丸くなった」

と、言われたとご報告がありましたyo♪

 

 

お尻は油断すると

垂れて座布団のように、四角くのっぺりしてきますからね(-ω-)

 

 

 

さて、話を戻してヒップアップですが、

 

 

私が「悶絶ヒップリフト」とひそかに言っている

『ヒップリフト』と言う名前のトレーニングをすると

 

ゲストの方から

 

「会社の人からお尻があがったね!」と言われた。

「仲の良い友達からヒップアップしたね」と言われた。

「旦那からお尻上がったな♪」と言われた。

 

そして驚きの

 

「ワンピースを着ていたのに、ヒップアップしたねと言われました♪

先生、ワンピースを着ていてもわかるもんなんですね♪」

と、ご報告を受けています。

 

 

しっかりやれば、悶絶するほどお尻がキュー―ンとする

「ヒップリフト」は、効果絶大です('◇')ゞ

 

 

 

そして、更にキュー――ンと上がったお尻にしたい場合に!

 

 

 

 

鍛えたい筋肉は…

 

 

 

腸腰筋』です!!

 

 

 

それは、なぜかというと……

 

 

腸腰筋は、「腰椎の前弯をつくる筋肉」だからです。

 

 

「腰椎」とは、腰の部分の背骨のことで

正常な状態では、やや前弯しています。

 

これが、お尻をキューーーンと上げるヒップラインの正体です。

 

 

腸腰筋は腰椎に付着しているので、

腸腰筋がゆるむと腰椎の前弯が崩れてしまいます。

 

 

そうすると

 

↓↓↓

 

 

腰が丸まって、お尻が垂れた状態になってしまうんです。

f:id:mikateahappy:20200229231738j:image

 

 

 逆に!

 

 

腸腰筋がしっかり使えて筋肉が収縮していると、

骨盤が起きてお尻の位置もきゅっとアップ↑します。

f:id:mikateahappy:20200229231749j:image

 

 

プラス♪

 

 

背骨もS字ラインをキープでき❤

お腹もスッキリ❤引き締まって美しい姿勢が保てますよ♪

 

 

恐るべし!腸腰筋

 

 

普通「腸腰筋を鍛えたいです!」

という人は聞きませんが

 

 

「縁の下の力持ちのように」結構色々と頑張っている筋肉です!

 

 

腸腰筋については、また書きますね('ω')ノ